にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】

今日はMHXの村クエ(依頼)とキークエ、イカをやってから髪切って、FF14で甲冑を上げた1日でした('ω') 1月最終日ですね。思えばあっという間だった。 明日から2月・・・しかも今年は閏年!1日多い(平日が)!!

【日常】土曜日

今日はMHXの村人からの依頼クエとイカやってました・x・ なんだろう、せっかくの休みなのに疲れてるな・・・w 【今日のイイコト】 MHXで作ってたホロロホルル装備がようやく完成した・x・かわいくないw

【イイコト】発見

もうこんな時間か・・・今日の記事はイイコトだけにしておこう。 Z5のバンパー、風呂入るときに外したまま見当たらなくなってたんだけど昨日発見しました。 バンパーなしだと軽く感じるしいいんだけど、いつ傷つくかわかんないからハラハラするし、バンパー…

【MHX】ホロロホルル

ホロロホルルって何だって?MHXで新しく追加されたフクロウ型のモンスターです。 名前覚えづらいw 防具を作るために倒しまくってます・・・が。 こいつ、操虫棍だとめっちゃやりづらいんですよ。なぜかって? 操虫棍は敵からエキス(赤白黄)を吸い取って自身…

【Z5】不具合?

カメラ起動→撮った写真をカメラの画面から見る(隅っこにあるアレ)→アルバムが起動→その状態で電源ボタン(ロック) これやると次に電源ボタン押した時にアルバムが起動していない状態で、あるときにまたアルバムが表示されるというわけ分からん状態になる。 ち…

【HTML5】お気に入り

ちょっと諸事情により職場PCでお気に入りが使用出来なくなりまして。 ブラウザの機能でエクスポートしたまではよかったんだけど、如何せんただ単に並んでいるだけなのでとても使えたもんじゃない。 というわけで、ちょっと調べてカテゴリーごとに折りたため…

【日常】イイコト

最近ちょっと思考がネガネガしいところがあるので、ポジティブ側に傾けるために「その日(もしくは思い出した、直近日とかでも)あったいいこと」を1つ(以上)振り返る記事を毎日書こうと思います。 寝る前に3つ思い出せってやつから来てるんだけど、寝る前だと…

【日常】日曜日

今日はフェスの続きしたりMHXのキークエやったり買い物行ったりでした('ω')フェスはカリスマ止まり。いつも思うんだけど24時間だとえいえんになるまであんまり時間ないんだよね・・・w 髪切りに行こうかと思ってたけど面倒になってやめちった。 また来週い…

【日常】ゲームざんまい

今日は1日じゅうゲームしてました。 スプラトゥーンにFF14にモンハンX。 スプラトゥーンは今日と明日フェスだけど、正直そこまで情熱わかなくてどうしようかなってw この後ちょっとやろうかな。 FF14は相変わらず蒐集。昨日一昨日とサボってたから今日で巻…

【日常】週末

今週は長かった・・・ あれ?今日木曜であと1日だ・・・なんて思ってたんだけど金曜日だった。ラッキー (1日分くらい体感時間が吹っ飛んだような) 明日・明後日と全国的に天気荒れるみたいなんで、みなさんくれぐれも気を付けてください。 給湯器の電源は切…

【日常】髪質

髪質がくるんくるんで、昔から寝癖に悩まされてきた勢。 短く切ると割と落ち着くんすけど、襟足が肩に届くくらいになるともう言うこと聞かなくなってくるし邪魔くさいし。 量も多いんですよねぇ。 まだまだ寒いからもうちょっと先延ばしにしようと思ってたけ…

【お題】今の仕事を選んだ理由

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」なんかはてぶろでやってるのでこれ書いてみよう。 今の仕事はSEですが、子供の頃からPC系の仕事に進みたいなと思っていたので。おしまい。…だとあまりにあっけないので。 実は最初はゲームクリエイターになりたかったので…

【日常】おやすみ

最近仕事が忙しくてなかなかブログ書いてる暇がない… 帰ってからも飯食って飯休憩して風呂入ったらもういい時間だし。14も全然。 はぁ、頑丈な体と強靭な精神がほすぃ

【日常】雪【MHX】操虫棍

今日は関東で雪が降って偉い騒ぎでしたね。電車が止まったとか遅延してるだとか受験生には禁句なキーワードな出来事が起こったりとか。 明日もぱっと見でわからないとこが凍ってたりすることよくあるので、徒歩の人もチャリの人も車の人も十分気をつけてくだ…

【日常】カラオケ

今日はストレス発散に久しぶりにカラオケ行ってきました。 2時間だとやっぱ歌い足りない・・・でもまぁ最終的に声でなくなってたw もともと喉の調子悪かったのもあるけど、しばらく歌ってなかったから声の出し方忘れてた。 喉の調子戻ったらまたいこっとw

【日常】お仕事

今日はお仕事でした。いつもより疲れた…。

【イカ】イカ

今日は久しぶりにイカ(Splatoon)しました。 久しぶりにやったにしては、腕はそんなに落ちてなかったw 最後にやったのは夏のフェスくらいだったかな?やっぱり知ってる人とやると楽しいもんです。次はSkypeでもつなげながらやりたいねwフレも増えました!こ…

【日常】寒かったり暑かったり【FF14】蒐集品(訂正)

最近、朝晩は寒いんだけど昼が暑い。 しかもインフルが流行り始めたとか。 みなさまくれぐれもお気をつけ下さい。 ところでFF14の蒐集品ですが、リセット日を火曜日と勘違いしていて悲しみに暮れています。 しかも1週間に500だと勘違いしてましたw 計算しお…

【FF14】正月イベントと蒐集品

昨日予定した通り、正月イベントと蒐集品についての採集計画を立てました。 【正月イベント】 グリダニア旧市街 ミィ・ケット音楽劇場(だっけ?)にいるNPCからオファー。話を聞いてFATEに参加して(ジャーナルに場所の記載あり)戻って報告して終了の簡単なお…

【日常】初雪【FF14】蒐集品

関東では初雪が観測されたようです。 ついこの間まで暖冬だーなんて言って夏日になった日もあったくらいなのにね。気温差にやられてしまいそう。 雪が降ると何が面倒って、86がFRだから外出が躊躇われるんですよね・・・。(AWD、FFに比べて悪路に弱い)チェー…

【日常】PS4

PS4なんていらねーよ なんて豪語しときながら買ってしまいました。あーあw リモートプレイやらnasneやら。うん、まぁ仕方ないね。 nasne高いね・・・2万もしたよ・・・恐ろしや。本体が3万5千円だからほぼ同じくらいじゃないか・・・w まぁスマホがXperia…

【日常】新年会写真

昨日の新年会ではおいしいもんいっぱい食べました。 うまいこと撮れたと思ってたんだけど、見返してみたらどれもブレブレ・・・wすいません。 ちょっとお腹にダメージあるかもしれないので折りたたみますね^v^ ※リサイズはしてありますが容量注意です。

【日常】新年会

今日は義実家で新年会でした。飯うまかった(こなみ 写真何枚か撮ったので、後日。腹いっぱいw

【日常】3連休

明日から3連休です。 予定は義実家で新年会くらい。あと車検で変えられたエキマニももとに戻さにゃ。 3連休嬉しいんだけど、次の土曜日仕事だから素直に喜べない・・・。orz

【日常】アイス

TLでフォロワーさんがめっちゃうまそうなアイスを食べてまして。 これこれ(写真はフォロワーさんの) 無類のチーズ好きとしては一度は食べねばなるまいと・・・。今日買って帰ろう。うん。そうしよう。

【日常】おやすみ

今日は体調不良によりおやすみ。 気持ちわりぃ・・・。 朝から具合悪いなーと思ってたところに2時間以上立ちっぱなし(ほぼ直立不動)のお仕事が入って・・・。シボンヌ

【日常】自己啓発への第一歩

自己啓発への第一歩として、基本情報技術者試験の勉強を始めました(実は持ってない。) 高校の頃にシスアド落ちまくって、それ以来必要もなくなっちゃってやってなかったというw 小数点とかマイナスとかのあたりがすごい苦手。誰か教えてwテキストとかで勉…

【日常】冬休み終了

今日からお仕事です。もう疲れたよパトラッシュ・・・。 なんか天才的な才能がわいてきて、一気にドバーっと稼いでそのまま隠居したい。切実な要望。

【日常】おやすみ

昨日のディズニーランド+長時間の運転で疲れ果てたので今日はお休みです。。w

【日常】ディズニーランド

正月2日目、今日はディズニーランドに行ってきました。 連れられるままに歩き続け、甥っ子たちの面倒を見たりして足が棒に・・・w おいしかったし楽しかった~けどそれ以上に疲れたw 嫁も久々のディズニー(1年ぶりくらいなんだけど本人は久々と言い張るw)…