にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】メインクエ

えーとなんだっけ。ビスマルクが終わって、バヌバヌクエとか終わらして、高地ドラヴァニアとか白亜のクエ残してるやつやったりして、イディルシャイアに来てクエやって終了。移動がめんどくさすぎる。 今日もクエ進めます。さっさとメインクエこなしてお金稼…

【日常】明日は お仕事

今日は1日FF14やってました。いつもどおり。 明日は仕事です。いつもどおり。 やはり月の真ん中の水曜日は休みにする法案を提出してはどうだろうか。 税金上げて巻き上げるんじゃなくて、消費を増やす方法で国を復活させようぜ。

【au】料金体系【Z5】指紋認証

たまには趣向を変えてauの料金体系について(というか自分が契約している料金プランについて)述べてみようかなと。 ちなみに、スーパーカケホ入ってます。5GBプランで、10年以上契約してるので2か月に1回3GB?くらいもらえます。 ※個人の感想です。

【日常】自己啓発

みなさんは自己啓発、してますか(唐突) 日々だらだら過ごすのもなんだかもったいないので何か覚えたいとか思いつつ、仕事が忙しくてなかなかやる暇がない。という言い訳。 自己啓発なんてねぇ、空いた時間にやるもんだよねぇ。 仕事=遊び>>>>越えられない壁>…

【日常】365回貯金

今日ツイッターでフォロワーさんが365回貯金やってるよ!って言ってて、ちょっと気になったので聞いたり調べたりしました。 1~365を全て足すと66,795になります。つまり、例えば1~365まで書かれた紙なりを用意して、貯金した数字の分だけ塗りつぶすのです…

【日常】何が言いたいのかは結局のところよくわからない

昨日愚痴をつらつら書いていただけなのに、アクセスがいつもより少し多いよなんで・・・wいつもありがとうございます。

【日常】徒然

いつも中身のない当ブログを閲覧頂きありがとうございます。

【日常】洗濯機

我が家の洗濯機はそろそろ4年目に突入しそうなくらいの斜めドラムなのですが、さっきちょっと扉のところに溜まったホコリが気になったので掃除していたら、さらにその奥のパッキンとかも気になりだして略。 パーツ外れそうなところにビッチリ詰まってたので…

【FF14】操作性

FF14、やってて疲れる理由がなんとなくわかった気がする。カメラワーク? FF11も14もキーボード(ほぼ)オンリーでやってるわけですが、14のカメラ、ボタンを押すとカッカッと動く。メカニカルキーボード使ってるからっていうのも理由の一つかもしれないけど、オス…

【86】オイル交換

86

前回のオイル交換から半年経ったので、オイル交換します。 早いな・・・w というわけで本日の記事はここまで(短

【日常】3連休

明日から3連休だぜー!やったぜ! 予定はとりあえず土曜にオイル交換することくらいで、後は14やってるビジョンしか見えません。 Z5に本体ソフトの更新通知がきた。ちょっと様子見。

【日常】グラボ

今GTX660TiでFF14してるんですけど、ディスプレイを4Kにしてからどうもカクついてしまって。調べてみると、どうやら仕方ないっぽいですね。 ほら、今まで標準が最高のFHDだったわけで、グラボ選ぶときの基準にすらなっていないわけですよ。解像度上げてから…

【FF14】真ラーヴァナ

昨日はメインクエで真ラーヴァナ行ってきました。特に難しいギミックもなく、普通にクリアー。場所によっては落っこちるらしいけど、落っこちませんでした。ししょー(LSにいる学者の師匠)が残念がってたけど。おい。 ゴールドソーサーにも通い詰めてて、ゴー…

【日常】食洗機インプレ

正確には食器洗い乾燥機ですね。食器と洗剤を入れてスイッチポン!で後は戸棚に戻すだけ。クソ楽ですw 使ってるのはNP-TR8。ちなみに色は白。

【日常】なんだっけ

なんか書こうと思ってたんだけど・・・なんだっけ。最近多いな・・・。 FF14メインクエはラーヴァナ直前まで行きました。時間が遅くなっちゃったからラーヴァナはまた今度。その節はすいませんでした・・・!>関係各位 いやーメインクエ以外にもその辺のクエ…

【日常】休日

いやー今日はいい天気ですね。絶好のFF14日和。 え?どっか出かけないのかって?やだなー昨日も仕事で疲れてんのにどっか行くわけないじゃないですかーww FF14、前に都市内転送網をマップ上でマウスオーバーしたらそのポイントの名前出てくれれば使いやす…

【日常】寝落ち

しまった…仕事疲れで寝落ちしてしまった…! 寝落ち→電話で叩き起こされる→風呂入ったらこんな時間 メインクエもできなかったわー(でもミニくじはしっかりやった)オイル交換しようと思ってたけど、来週でいっかな。そこまで厳密なもんでもないし。この記事は1…

【86】オイル交換

86

およそ半年周期でオイル交換してます。5000kmも走らないしね・・・。使っているのはMobil1の0W-20という銘柄。お高い上に86はオイルを普通の車よりたくさん使う・・・。GSとかで頼むと1万は下らないw自分でやれば半額以下です。まぁ自己責任ですが。 明日仕…

【日常】

ここ最近クソ忙しくて日中帯に記事書いてるヒマがない。 やっぱり昼のほうがいっぱい見てもらえるのよね・・・(まぁ中身がないからビュー落ちていくのは仕方ないんだけど・・・w まぁ年末なんてそんなもんだよねぇ。まだ11月だけど。 そろそろオイル交換と…

【日常】日常

この時期は忙しくて記事書いてる暇がねーですね。 なんか最近やたら忙しくて困る・・・。 今外で変な物音がしたから見に行ってみたら、何もなかったし誰もいなかった。なんだったんだろ・・・

【日常】マウス

マウス、Logicool製のM570tを使ってるんですが、どうもボールが引っかかる感じがして、気になりだしたらどんどん使いづらくなってきたので、思い切ってサポートに連絡してみました。そしたら新しいのくれました。 問題の引っ掛かり、全然ありません。やっぱ…

【Z5】再起動 【日常】騒音他 【他】100記事目

【Z5】 今日の昼ごろ、ブラウザ開いてたら謎の再起動・・・。お前もか、お前もなのか Z1みたいなタップがぐちゃぐちゃになる現象(水滴がついてる時みたいに狙ったところにまともにタップ出来ない)にはならないけど。スマホも数日に1回くらいは再起動したほう…

【FF14】メインクエ

土日でメインクエをガーっと進めました。今ダスクヴィジル前くらい。もうちょいで空飛べるぞー。 それにしてもさ、決まった場所にいる対象を探すのに赤丸で示したりさ、マップもなんかわけわからんところに配置したりとか意地悪なの多いよね・・・。めんどく…

【日常】ニューチェア

PCチェアを新調しました!

【日常】金曜日

明日は土曜日! セミバケ(モドキ)椅子が届くのと食洗機の設置見積もりがくるよー。セミバケとはホールド性の高いバケットシート(車用)のリクライニング機構がついているものを言います。そこまで安くなかったけど、革張りのイイやつ買っちゃいました。布だと…

【日常】電動歯ブラシ

以前フォロワーさんが電動歯ブラシ買ってめっちゃ捗るってつぶやいてるのを見て、思い切って買って使ってみている。(使い始めてから結構経つw) とてもいい。何がいいって、しっかり磨けてる感じがするのはもちろん、歯茎のマッサージも出来てる気がする。充…

【Z5】時計 【86】レゾネーターキャンセル

【Z5】時計 標準だと時、分までしか表示できないウィジェットが搭載されているだけなので、探しました。

【日常】PC

自作PCを使っていて、そこそこのスペックのはずなんだけど、FF14で「ノート用高品質」じゃないとまともに動かないくらいスペックが出ていない(これの上にデスクトップ用高品質、最高品質がある)

【Z5】質問受付ます

Z5(使用しているのはauのSOV32)について質問受付ます! 使用感など。質問は具体的にお願いします。 コメントへどうぞ! ・・・ズルい?w

【日常】(´・ω・`)

昨日日記書くの忘れた・・・(´・ω・`) 昨日は腹具合最悪&低気圧で死んでました。朝はほんと動く気も起きなくて、昼過ぎあたりから徐々に動けるようになってきて、あとはFF14のメインクエやってました。ラムウまで進みました。 今日は天気も良くなったので…