にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末とグラサン

今日で9月も終わりですね。長かったような短かったような。明日からtwitter復帰します。依存は取れた・・・かな?w いやーブログもよく続いたもんだ。うん。テキストオンリーだし「休みます」記事も何回かあったけどwいいのさ。自分基準。 旅行の写真は今…

機種変とゲーム

ケータイの話。 今はXperia Z1を使ってます。何がいいってカメラがいい。ただちょっと動きがモサモサしてまして・・・。 そこで来月か再来月あたりに、発売次第Z5に機種変しようかなと。無印Z5。Premiumは5.5インチでちょっとデカいし、180gでZ1より重いし・…

那須旅行2日目(後編)

那須旅行2日目(前編)の続きです。 ・とりっくあーとぴあ ミケランジェロ館、トリックアート迷宮?館、トリックアートの館の3種類あって、今回はトリックアートの館に行きました。1日かけて3つ回っても良かったのではないかと思えるくらいボリュームがありま…

86オフ会とauとオススメ

・イカリング 朝起きて朝飯食って、イカリングの配線やってヘッドライト組み立てなおして取り付けて、点灯試験したらなんと1発で点いた。普段失敗ばっかだったから、嬉しかったのと同時に驚いたw ポジションつけた時の印象が変わりました。ヘッドライト汚い…

今日はお休み

明日書きますw

那須旅行2日目(前編)

昨日も今日も結構な量の雨が降ってますね。バンパーとヘッドライト外しておいてある(カバーはかけてあるけど)86が心配なのでそろそろやんでください作業も出来ないから・・・w さて那須旅行2日目詳細です。 2日目は、ホテルで朝食→那須どうぶつ王国→とりっ…

那須旅行1日目

さて、シルバーウィークも終わったことだし、那須旅行についてつらつら書いていきますよ。写真は後日UPしますのでしばしお待ちを・・・w 今回の旅行は1泊2日で、メインイベントは2日目の那須どうぶつ王国のキャットショーです。でした。 1日目のルートは自…

シルバーウィーク最終日

86

今日は86の殻割り(ヘッドライト分解)してイカリングくっつけたら力尽きました(組立てまだしてない…w) 1つ目えらい苦労したのに、2つ目は3分で終わったw明日明後日で配線して、週末で組付けよう。土曜は雨らしいけど、どうかなー。 86はバンパーとライト取…

シルバーウィーク4日目

86

今日は86のフロントバンパー外して、ヘッドライト外して1日が終わりました。 途中疲れ果てて爆睡してた・・・w 旅行の詳細は今度だ今度ー!疲れてるとやる気出ないwすんませんw連休明けにはきっと・・・w

シルバーウィーク3日目

昨日は栃木から帰ってきて義実家に泊まらせてもらって、今日マフラーの排気漏れ直して帰宅・・・今日も疲れた・・・というわけで旅行詳細は明日w

シルバーウィーク2日目

5時間弱運転して晩飯食って風呂入った!以上!w 詳細は明日・・・か明後日!w

シルバーウィーク初日

さすがに5時間以上運転して疲れたので詳細は後日!w

シルバーウィークと天気

台風接近で天気が心配だったんですが晴れましたね。このまま続いてくれるといいんだけど。朝は雷まで鳴ってたし。 というわけでようやく金曜日です。さっくり帰りたかったところだけど、今夜は飲み会。連休前に金使わせるなYO!コミュニケーションが大事なの…

木曜日

雨。それも大雨。しんどいわ・・・。テンションが上がらないだけじゃなくて体がだるい・・・ しかも明日は飲み会('A`)お酒は飲まない予定ですが・・・早く帰りt 明るい話題がないですね。えぇ。まぁ社畜なんてこんなもんですかね。 先日記事にしたOBD2のヤ…

水曜日

水曜日。週の半ば。月曜日から数えて3日目。Wednesday。何が言いたいのかというと、後2日半もあるよ・・・ってこと・・・orz やはり天気悪いとまだちょっとつらいね。どうもちめです。 最近昼休みに熟睡しちゃって、午後の仕事開始に体が追い付かない。熟睡…

そろそろネタ切れ

最近とても眠い・・・。寝る直前までマンガ読んでたりするせいかなw今日こそは早く寝よう。今日こそはね。うん。 普段会社と家の往復だけで、家でやることも決まったことしかないとすれば、後はもう趣味のこと書くしかないんですよね。んでその趣味(車)もあ…

シルバーウィーク(予定)

9月も間もなく半分が過ぎようとしています。早い。 そこで少し気は早いけど、今週末から始まるシルバーウィークの予定について。 シルバーウィークは9/19~20で旅行、その後は家でまったりです。まぁ旅行と言ってもプチ旅行ですがw天気とか大丈夫かなぁ。久…

OBDとフェス

昨日の朝の記事でOBDつけよっかなーなんて言ってたOBDですが、あの記事書いた直後くらいにつけましたw車両の情報も無事拾えてました。最初はTorqueって無料のアプリ使ってたんだけど、設定がしづらいっていうのと、 やはり日本語のアプリがよかったからOBD …

たまにはマジメに

仕事でそのうち英語を使うようになるかもしれないから、英語を勉強しておけと言われた。マジかよ・・・!英語は割りと得意な方(だった)から、そこまで苦ではないとはいえ。 最近全く英語に触れていないのと、英訳がものすごい苦手なわけであって、現在お悩み…

D1

ドリフトの華麗さ、ハデさを競う競技に、D1グランプリという競技があります。Youtubeとかでも無料で公開されてる動画が多数あるので、ぜひ1度。はたから見たら頭オカシイ(褒め言葉)人たちでいっぱいです。 中でも特に好きなのが、谷口信輝さん、末永直登さん…

OBD2と配送業者

OBD2接続でBluetooth電波飛ばしてスマホとペアリング出来るやつ買った。 買ったのはこれ ELM327 スイッチ制御可能タイプ OBD2 Mini スキャンツール for Android & PC (Bluetooth)◇ELM327 出版社/メーカー: Firestar メディア: その他 この商品を含むブログ…

二日酔い

昨日は楽しい飲み会だった・・・けどちょっと飲みすぎた・・・きもちわr ビール1杯で留めておくつもりだったんだけどなぁ、精神的に安定していないと進むこと進むこと・・・w最近あんまり飲まなくなったからすっかり弱くなってるわぁ(´Д` )(でも昨日の店は…

雨、嫌いです。 なぜって車が汚れるし、出かけるのが億劫になるし、テンション下がるし、体調も悪くなるから・・・。特に精神的にアレなときは雨ヤバい。 土曜に洗ったばっかなのになぁ・・・翌日から連日降りやがってw一応カバーかけてるけど、どこまで防…

This is who I am

集合住宅での騒音問題は気をつけなきゃならないと思うんだ・・・うん。昨夜、下の階か近隣かはわかんないけどベースの音やらドラムっぽい音?やらが聞こえてきて。22時過ぎたら音量下げるべきだし、23時過ぎたらミュート(に近い状況)にすべきだよねぇ。子育…

イカとオススメとわたし

イカ・・・スプラトゥーン オススメ・・・FFXI 未だにオススメしてる私です。 ログインキャンペーンのポイント交換前最後の日曜だったんで、何にするかな~と思って景品見てもフェイスが数体あるくらいで、それ以外はまぁレムかなぁ・・・と。 マシシ胴とホ…

twitter断ち

あれこれ悩んで、その原因の一つとしてtwitterが思い当たったので現在twitter断ち中。 といっても1ヶ月限定で、過去にも数回のtwitter断ち経験あり。 というのも、TLが気になって仕方なかったり、誰かとのやりとりに一喜一憂したり、対応をあれこれ考えなき…