にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

twitter断ち

あれこれ悩んで、その原因の一つとしてtwitterが思い当たったので現在twitter断ち中。

といっても1ヶ月限定で、過去にも数回のtwitter断ち経験あり。

というのも、TLが気になって仕方なかったり、誰かとのやりとりに一喜一憂したり、対応をあれこれ考えなきゃいけないのが面倒になってきたというのが主な原因。自分でなんとか出来ればそれで済む話なのだけれども、それができないが故のtwitter断ちである。

 

とはいえ、何も発信しないのはちと寂しい・・・と思ってのブログ。写真の練習用として作ったブログだけど、ここ最近全然更新してなくて、まぁ腐らせておくよりはw

 

最近はイカにハマってます。イカ。スプラトゥーン。難しいけど楽しいね。ガチバトルでバケツほいほいしてます。ウデマエB-のランク29です。Bから落ちた・・・w

 

あとは車いじってます。ずっと前にマフラーのリアピースを柿本改のClassKRにしたのと、最近エキマニをBorlaのUEL-Headerに変更。ねんがんの ぼくさーさうんどを てにいれたぞ!

なかなかいい感じ。あと、通る道を変えたからか、シフトチェンジのタイミングを変えたからか、それともエキマニ変えて排気の抵抗が少なくなったのが原因なのかはわからないけど、燃費がすごい良くなった。前は良くて11km/lだったのが、今や14.4km/lを叩きだすまでになった。86は燃料タンクが45Lなので、燃費が3.4km/l伸びると、単純計算で153km長く走れることになる。153kmというと、東京からなんと伊豆に行けてしまう。

今度音楽とか消して、タコメーターだけ撮ってアップしようかな。3000rpmあたりからいい音が出てくる。

 

それと今日はかねてよりやりたかった、ブレーキ/クラッチのエア抜き(というかフルード交換)と洗車をしました。最近土日毎週天気悪かったからね。

心なしか86が喜んでいるように見える。

どうせまたすぐ汚れるアンダーカバーとか、ホイールの内側洗いながら、あぁ俺って車バカなんだなぁと再認。次はBlitzのGTウィングかなぁ。

f:id:timedrop:20150905172534j:plain

 

あ、一応言っておくと全て車検が通る範囲内で改造してます。今年の12月に初めての車検。お金が・・・