にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】年の瀬

年の瀬。年末。大晦日。 あと半日もしないで2015年も終わります。みなさん今年はどんな年でしたか。

【日常】年末

年末といえば大掃除。今日は大掃除をして終わりました。 水回りがピカピカになった。(一度始めると無駄に熱くなる系w しかし今日は寒い!昼との寒暖差が激しい。

【日常】富士川楽座

今日は年越しそばに茶そばを食べたいという嫁の希望で、富士川楽座(道の駅)に行ってきました。

【日常】仕事納め

今日は仕事納めの日でした。 といっても休み取ってる人多くてほとんど仕事なかった。片づけしてたよ。 いや、12月は早かった。12月あったっけ?ぐらい。毎日死んだように働いてたからかな・・・。いやいや大変でした。 今年の目標は「貯金をする」でした。達…

【日常】おやすみ記事を書く理由

管理画面で○○日継続って出るんで、それのためだけですw

【86】車検

86

先週車検に出した86ですが、今日帰ってきました。 結論:もう二度とディーラーに車検は頼まない 折りたたみます。↓↓↓

【日常】おやすみ

本日体調不良につきおやすみです。

【日常】クリスマスイブ

はい。イブです。はい。 えっ?何かあるのかって?晩飯ちょっと豪華になるのかな・・・鳥たのしみだな鳥。 やだなー普通の平日ですよー(死んだ魚の目

【FF14】ギャザクラ

次のアップデートまでまだあるし、特に上げたいジョブもないし、金策もしたいということでギャザクラ始める(というか再開)することにしました。 で、レベル上げするために納品の素材やら完成品やら買ったり装備買ったりして・・・赤字!意味ねぇww なんか…

【日常】下町ロケット

先日の記事で紹介した下町ロケット。 日曜で最終回でした。楽しみがまた1つ減ってしまった・・・。 最終回の感想は、ちょっと消化不良かな。スッパリ終わってくれたほうが良かった気がする。 強烈に印象に残ってるのは、佃社長の物まねをするシーンで「町工…

【86】車検

86

昨日は86の初車検でした。しかしまだ車は返ってきていない。 なぜかって? ・イカリング イカリングが車検に通らないかもしれないと言われた。イカリング。ポジションランプをただ増設しただけなのに。テープLEDを増設したのと何か違いがあるとでも? ディー…

【日常】おやすみ

今日もおやすみさせていただきます。 車検が大変なことに・・・詳しくは明日。

【日常】おやすみ

今日は仕事で疲れたのでおやすみ

【日常】おやすみ

本日もおやすみです。 ちょっとショッキングな出来事がね。。

【日常】おやすみ

今日は仕事忙しかったし特にこれといって話題もないのでおやすみ~

【86】車検

86

新車で買ってからとうとう3年経ってしまった。初車検です。 ほんと何のためにあるのか分からない検査。まぁ騒音規制とかそういう抑止効果にはなってるんだろうけど、自分でメンテしてるユーザーにとっては単に金が飛んでいくだけのイベント。高いんだよなぁ…

【日常】冬

あれ・・・12月って冬だよね・・・? 部屋の中が夏場のごとく暑い(腕まくり)。 自販機いっぱい使ってるとお金なくなるの早いですね・・・当たり前だけど。今まで2Lのペットボトル持ってきて冷蔵庫で冷やしつつ2~3日かけて飲んでたんだけど、諸事情で冷蔵庫…

【日常】熱音響システム

昨日テレビ見てたらですね、ちらっと「熱音響エンジン」という単語が聞こえてきましてね。番組変えずにそのまま観続けたんですわ。 番組は12/13の18:30~19:00 TBSでやっていた夢の扉+という番組。

【FF14】メインクエ

最近どこにも行ってないせいでネタがありません。 仕事は相変わらず大変です。 FF14はようやくアシエン倒しました。次はナイツ・オブ・ラウンド。 学者の腕はまだまだ二流・・・。

【Z5】再起動

Z5の記事を書くとViewが増えると聞いて! 今朝ブラウザ使ってたら固まって、そこから再起動。またかーと思ったら本体のバージョンアップ。 そういえば前回再起動したときも同じ感じだったような・・・? そういえば、バージョンアップ絡みで再起動したときは…

【日常】体調不良

本日は体調不良によりブログおやすみ。

【日常】静電気

最近寒さが加速してますね。 寒くなると乾燥しやすくなるので、加湿等して湿度には気を付けてください。 で、乾燥すると静電気が起きやすくなりますね? もともと静電気を溜めやすい体質?らしく?いたるところでパチンパチンいってるBokuですが。 ドアノブ…

【日常】子ども

昨日親戚一同が集まるイベントがありまして、久しぶりにいとこ達と会ってきました。みんな結婚して美人な奥さんこさえたり子どもまでできちゃったりして・・・まぁまぁ。 親父と弟に「子供はまだか」と言われました。まだです。予定もございません。 ねんど…

【日常】パジャマ

いやー寒いですね。日に日に寒くなっていく。 松○修造氏が日本にいないと寒くなるとかいう噂もあるみたいですが、またテニスの応援にでも行ってるんでしょうか。早く帰ってきてw ところで最近胃が気持ち悪かったり、よく眠れなかったり、イライラしたりして…

【日常】テレビ

最近テレビくらいが唯一の娯楽です。 特に制限されているわけでも時間がないわけでもなく、ただやる気が出ない。そんな感じ。 で、決まって観ている番組がこちら。

【日常】お仕事

今日はお仕事なのでブログおやすみ☆

【日常】昼寝用枕

昼寝用枕を買いました。触り心地がすごくいいのこれ…w 使ってみた感想は、ちょっと寝づらい。触り心地はいいんだけど、伏せて寝るには厚すぎるというか。目が死ぬ。 寝方を工夫すればなかなかよさそうです。

【日常】おやすみ

今日もおやすみです。

【日常】寝落ち

寝落ちしてしまったから今日はなし…orz

【日常】おちんぎん

おちんぎん足りない! いくらあっても足りないだろってのは置いといて。純粋に足りません。はい。もっとください・・・