にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】Xperia Z5インプレ

昨日の夜、念願のZ5が届いて、いろいろ設定したりアプリの復元をしたりしてました。 使ってみた感想は、やっぱり早い!※比較対象はZ1 回線がLTE→4Gになって、CA技術も追加されて。CPUも変わって、サクサク動く。 全く不満がない!ってわけじゃもちろんないけ…

【日常】続:体調不良

なんだか昨日に引き続き体調がよろしくない・・・。頭に思い浮かぶこともネガティブなことばっかり。 今夜Z5が届くはずなので(再配達依頼済み)それを楽しみに今日はがんばろう。 明日はがんばってZ5の記事書きます。夜になるかも。

【日常】頭痛い

天気いいとこに急に雨降った影響か、とても頭が痛い…ので今日はおやすみします。 なんか昨日今日とアクセスすごいことになってるけど何があった…Z5で検索してきたとかなのかな?wためになる記事なくてごめんなさい…w今日バンパー他届きました。軽くてとて…

【日常】Xperia Z5

明後日はいよいよXperia Z5の発売日!(au以外はわからん) 発売から2年経っていないのにAndroidアップデートから外された不遇のZ1ちゃんともこれでお別れ。車載専用機として今後は活躍してもらいます。(追加メーターとして。) Z5、機種によってカラーバリエー…

【FF14】メインクエとCF

FF14、メインクエを進めてます。順調です。 ただ過去にクリア済みのIDとかもまたやらなくちゃいけなかったりで面倒くさい・・・。まぁやってますけども。 ところでCF申請の画面、1度シャキったらそこの申請消えるようにする(orそういう設定が出来る)の出来な…

【リアル】芋掘り【FF14】学者

今日は実家イベントでさつまいも掘ってきました。

芋ほり

明日義実家で芋ほりイベントがあって、今日はその前入りでしたw 移動に時間がかかるもんで、他に何するでもなかった・・・w

【FF14】守護天節

昨日はFF14のイベント【守護天節】をやりました。

レゾネーターキャンセルとスプラトゥーンセット

インテークパイプに生えている例の謎キノコことレゾネーター(レゾネーターチャンバーとも)のキャンセルですが、ググってもなかなか大きさ書いてる記事なくて、ようやく見つけました。 吸気レゾネーター除去|86/トヨタ|整備手帳|八須賀六兵衛@部長|みん…

ケータイ

ツイッターしてるとリアルタイムに言いたいこと言っちゃうから、ブログに書くことがなくなってしまう。うーむ。 まぁブログの方向性が定まってないんで仕方のないことなんですが。要するにチラ裏。 そういえばXperiaZ5が29日に発売だそうです。思っていたよ…

学者

FF14では学者をやってます。フェアリー呼んで回復したりダメージ与えたり・・・。テクニカルなんだけど割と慣れてくる。 と思ってたのがついこの間。40越してから地獄のようです。まずアビが覚えられない。浄化って言われるよりイレースって言われたほうがよ…

エアロ

86

86の純正の見た目好きなんですが、純正に近い感じでハーフスポイラー+サイドステップ+GTウィングのカッコイイ画像を見つけてしまって。 TRDのやつが形好きなんだけどメタリックオレンジの設定がなく。 C-WESTは好みに合わず・・・。難しい。 GTウィングだけ…

キーバインド

FF14のキーバインドのお話。 テンキー使って、無印、Ctrl、Alt だけだと足りなくなってきそうなのでShiftと組み合わせてやろうとしたんだけど、どうもうまくいかない。 ちょっと調べてみると、Shitとテンキーを組み合わせると、Numロックが外れたキーに強制…

休日出勤

今日は仕事でした。疲れたー。 飯食って14したら今日は終わりかなー

フチにゃん ねこあつめコラボ

特に書くことがなくなってしまったので、気になるものとか欲しいものを紹介するのもアリなんじゃないかなと思い始めてきたのでそうします。 情報源はほぼtwitterだけどまぁよし。 今回紹介するのは、車の芳香剤「フチにゃん」という商品の、ねこあつめコラボ…

体調不良

なんか最近TLで体調不良とか過労で具合悪くなる人が続出・・・それも結構ヤバめなやつ。みなさんちゃんと休むんですよ・・・。 かくいう俺も最近あんまよく寝れてなくて、ちょっと辛い日々を送っております。 連休がどうこうっていう問題じゃないんだよ・・…

FF14

昨日ようやく呪術が26になって迅速魔覚えました。やっと学者やれる。 ストンスキンは・・・なくてもいいっぽいし別にいいや。 しかし最近呪術の永久機関っぷりがちょっと楽しくなってきてたりもする・・・wでもソロで行動しづらいのイヤだしなぁ。やっぱ学…

例の謎パーツ(続き

86

インテークパイプの途中に生えているキノコみたいな謎パーツですが、ディーラーに問い合わせたところ、インテークエアーレゾネーターという名称で、吸気音のサイレンサーみたいなものらしいです。取っちゃってもよさそう。 いやーこういうのは説明書に書いと…

例の謎パーツ

86

今日試走してきました。 例の謎パーツですが、エンジンのプーリーに干渉したらしく若干削れてました・・・。そりゃそうなんだよなぁ、プーリーから2cmも離れてないぐらいだし、エアクリはエアクリから伸びてるステーがボディーに止まってるくらいだから、干…

FF14

今日はエアクリ交換した試走に行きたかったんだけど、雨だったのでやめときました。明日晴れたらいこうかな。 今日やったことといえば、FF14の呪術士のレベル上げと昼寝くらい。最近やたら眠い。呪術は22になりました。迅速魔(Lv26)まであと4つ。 FF14は一気…

Blitzエアクリ

86

今日は午前中エアクリ届くの待って(結局来たの12時過ぎだった)取り付けて、その後泥のように昼寝してフェスしてFF14してました。

週末

あっ6日ブログ書くの忘れてた・・・毎日続けてたのに・・・まいっか。 ようやっと週末です。いやー今週はほんと疲れた。ヤバい。いつもの100倍くらいは働いたわ。軽く死にそうです。今。 3連休はーエアクリつけてー・・・ほかに予定がない。前も書いたな・・…

かゆ うま

はじゅつが 30になって がくしゃになったよ かゆ うま

忙殺

あっ、今日ブログ書くの忘れてた・・・今日忙しすぎて書いてないことに今気づいた・・・w なんか最近疲れがとれない('A`)ハードワーク

三連休

今週末3連休ですね。予定は特にない。あ、エアクリが届くのでそれの装着する。 試走もちょっとするかな~音どんななるか気になるし。近所の人にはあーあの人また車いじってるとか思われてそう。っていうか大家さんには言われた。 あー早く家建てたい。ピット…

排気漏れ?音の正体

86

エキマニを変えて以来、どうも排気漏れのようなゼロゼロ音が続くけど正体がわからない。 音が鳴るのは、エンジンを始動した直後と、3000rpm以上回したとき。アイドリングが落ち着くと、以後2500rpmくらいまでは音が聞こえなくなる。Nだとレブまで回しても音…

朝霧高原

今日は先日買ったグラサンの試着感を試すのを兼ねて、静岡県の朝霧高原(道の駅)まで行ってきました。 いやーグラサンいいね。偏光レンズなんですが、そんなに暗く見えない。通常の視界より少し暗いかな?ぐらい。ただクリップオンなので、少し重い+視野が狭…

グラサンとぬいぐるみ

グラサン買ったよ!視界はそんなかわんないけど、見た目はインテリヤクザだよ。クリップオンで今かけてるメガネにオンだよ。ちょっと重いけど仕方ない。本来はケースなしらしいんだけどサービスでつけてくれたw赤ですいませんとか言われたけど赤好きなんで…

月初

月初は忙しいね・・・特に今月は忙しい。 さて、9月が終わったので宣言通りtwitter復帰しました。 twitter断ちする前後で何か変わったかというと・・・何も変わらないなぁw自分なりのペースをつかむことが出来るようになったことぐらいか。相変わらずTLは追…