にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

レゾネーターキャンセルとスプラトゥーンセット

インテークパイプに生えている例の謎キノコことレゾネーター(レゾネーターチャンバーとも)のキャンセルですが、ググってもなかなか大きさ書いてる記事なくて、ようやく見つけました。

 

吸気レゾネーター除去|86/トヨタ|整備手帳|八須賀六兵衛@部長|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

 

椅子の足につける替えゴム(内径36㎜)でふさげるそうです。いやーどこにも載ってなくて大変だった。探しても「適当なゴム」とか「スポンジで」とかそんなのばっかで。そもそもキャンセル記事が少ない。

排気側とかバンパーとかだったら適当にやってもまぁどっか壊れるだけでいいんですが、吸気側、しかもエアクリ後なので下手するとエンジンが壊れるわけで。これでようやくキャンセル出来る。(まだしてない)

 

ちなみにエアクリからパイプでつながってるやつもレゾネーターらしいです。ここでも同じゴムキャップ使えるらしいヨ。(自分は純正エアクリと一緒にとっぱらったのでこっち側の心配はいらず。)

 

あともう1つ。ネガティブ記事はあまり書かないように心掛けているんですが、これだけは言わせてくれ。

www.famitsu.com

 

いや、遅くね?売り出すの。発売日に出しとけよってのが本音だけど、それでももっとタイミングあったでしょ。フェス何回目よ。ユーザー数の伸びも見込めるでしょ。しかもそこまで安くないし(自分は本体とスプラトゥーンセットで買うと自動で割引になった)、本体にカラーリングが施されているわけでもなし、amiiboがついてくるわけでもなし。

もうね、企画発案者出てこいとしか言えないね・・・。

 

まぁどっちみちもう持ってるから買わないんですが(´ω` )。もにょる。