にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】初雪【FF14】蒐集品

関東では初雪が観測されたようです。

ついこの間まで暖冬だーなんて言って夏日になった日もあったくらいなのにね。気温差にやられてしまいそう。

雪が降ると何が面倒って、86がFRだから外出が躊躇われるんですよね・・・。(AWD、FFに比べて悪路に弱い)チェーン巻いて速度出さなければまぁそれなりに走れることは走れるんですが。当然乗り心地は悪いw

 

あと、だいたいアパートの住人って雪かき手伝ってくれないんですよねぇ・・・。前住んでたとこはアパートの前必死になって雪かきしてたけど誰も手伝ってくれないどころか出てきやしなかったし。

子どものころは喜びましたがw大人になると鬱陶しいだけですね。寒いし。

 

【FF14】

蒐集(しゅうしゅう)品納品を始めました。赤貨というやつです。

ぶっちゃけ大変です。何が大変って、35分に1回しか取れないんだけど35分に1回取れちゃうってところが。

他に何かをするにはちょっと足りないし、じーっと待ってるには少し長いし・・・。

しかもスキルが分かりにくい。掘り方も未だにあっているかどうかあやしいw

1日あたりのペース考えないと精神的にキツいので、後で計画建てようと思ってます。

あ、そうだ正月イベントもやっちゃわないと。今週木曜の14日までです。まだの人はお早めに。