読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】シビルウォー(ネタバレあり)

昨日はシビルウォー/キャプテンアメリカ を観てきました!

これたぶんちょっとくらい予習しといたほうが楽しめると思います。

少なくともヒーロー/ヒロインの名前と能力は覚えておいて損はないw

 

登場人物:

スティーブ・ロジャース(キャプテンアメリカ)

トニー・スターク(アイアンマン)

バッキー(ウィンター・ソルジャー)※スティーブの古い友人、ヒドラに洗脳されてた

ティ・チャラ(ブラックパンサー)※初登場。ワカンダ王国王子

クリント・バートン(ホークアイ)

ナターシャ・ロマノフ(ブラック・ウィドウ)※怪力

サム・ウィルソン(ファルコン)

ジェームズ・ローズ(ウォーマシン)※黒いアイアンマン

ワンダ・マキシモフ(スカーレット・ウィッチ)※重力?を操る。手に赤いもやもや

ヴィジョン:アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンで生まれた生命体

シャロン・カーター(エージェント13)※アベンジャーズ(ウィンターソルジャー)で出てきた看護師コスの人。と言ったほうが男性諸氏には覚えやすいのではなかろうか。かわいい。

ブロック・ラムロウ(クロスボーンズ)※正直誰だっけコイツ?レベル。

スコット・ラング(アントマン)

 

これに加えてスパイダーマンが出てきます。

 

以下ネタバレ 長いよ!しかも文字だけだよ!

 サムがめっちゃ活躍しててワロタw

ファルコンめっちゃ進化してて偵察機飛ばせるし、腕についたタッチパネルで細かい操作できるし熱探知スキャンとかもできるしとにかく主役はサムか?ってくらい活躍してた。

 

ストーリーの概要:

正義のヒーローとして活躍していたアベンジャーズ。しかし彼らが周りに与える影響は大きく、時には死者も出していた。

これを良く思わない国連がアベンジャーズを管理下に置くことを提案、アベンジャーズに承諾を求めた。

これを受けてアベンジャーズはトニー(アイアンマン)率いる賛成派と、スティーブ(キャプテンアメリカ)率いる反対派に分裂。

 

チームがまとまらないまま、提案を最終決定するための国連会議がウィーンで開かれる。

そこへバッキーが会場を爆破(捜査線上でバッキーが犯人として浮上、真犯人は不明?)、ティ・チャカ(現ワンダ国王)が死亡。息子チャラ(ブラックパンサー)の怒りを買い、追われることに。

 

バッキーの洗脳は既に解けていて、それを知っているスティーブはバッキーをチャラから護るためチャラと戦うが、警察に追われ3人共捕まってしまう。

 

バッキーは精神鑑定を受けるために1人場所に移される。しかし国連が用意した精神鑑定医(ジモ)が実は元ヒドラのエージェントで、バッキーは再び洗脳されてしまう。

 

スティーブとの戦闘によりバッキーの洗脳は再び解かれ、実はウィンターソルジャーはあと11人いることが判明、ジモはそれらを使って帝国の解体?を目論んでいるらしい。

 

そこからアベンジャーズ内部抗争!超人同士の対決は大迫力の一言に尽きる。

ここから先は映画館で・・・!

 

【今日のイイコト】

振り返ったことで色々思い出せた!最後にはアベンジャーズまとまってなんか敵倒しに行くんやろー!って思ってたから空振り感が若干あった。けど面白かった!

あれだな、シリーズ全部BD集めたいな・・・w

 

【オマケ】

コカ・コーラあったからLサイズ頼んだらクソでかかった。(飲みきった)画像じゃわかりにくいな・・・w

※映画館のコーラはだいたいペプシなのである。

f:id:timedrop:20160514153537j:plain