にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【86】エキマニ交換(後編)

今日は昨日緩めた純正マニを外して、Borlaのマニを取り付けました。
文字にするとたったこれだけだけど、えらい苦労した…w
というのも、純正マニがクソ締めしてあって苦労したのは昨日書いたけど、クリアランスがあまりなくて外すのに一苦労(主にオーバーパイプ部分)
Borlaマニをつけるとき、取り付けに苦労したのもあるんだけど、オーバーパイプ部分が共締めになってて、ナットが15とか。メガネもスパナもないwコマはあったのでラチェとスピンナーでなんとか。

あとは助手席側3つのボルトのうち、運転席に一番違い側のやつ…クリアランスが取れなくて工具が入らない!wしかもある程度までナット締めると通常サイズのコマじゃ入らなくなって、ディープソケットじゃないと入らず…仕方ないのでスピンナーくっつけて、斜めになったりしつつもなんとか締める。(本当はナメる可能性あるからよろしくない)

純正マニ外す時も、エクステが微妙に足りなくて大中変換と中大変換とかいう変態工具つかって微妙に尺伸ばしたりね。頭も体も使った…w

すばやさが 1 あがった!
ぱわーが 2 あがった!
みりょくが 3 あがった!
じこまんが 4 あがった!
てきたいが 1 あがった!
きんじょめいわくが 3 あがった!

つかれた!きんにくつう!