にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】静電気

最近寒さが加速してますね。

寒くなると乾燥しやすくなるので、加湿等して湿度には気を付けてください。

で、乾燥すると静電気が起きやすくなりますね?

もともと静電気を溜めやすい体質?らしく?いたるところでパチンパチンいってるBokuですが。

ドアノブをノーアクションで触るなんてとても出来ないし(必ず扉とか面積大きいところに触ってから開ける)、俺くらいのレベルになると蛇口からも静電気攻撃を浴びます。蛇口。トイレとかによくある自動のやつ。

 

手を蛇口の下に入れますね?水が出ますね?パチっときますね?え?こないって?

初めてなったときは俺もびっくりしたよ・・・。え?今パチって?静電気???

なんなんですかね。まぁそれほど大きい衝撃でもないんですけどなんか嫌ですね。