にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

例の謎パーツ(続き

インテークパイプの途中に生えているキノコみたいな謎パーツですが、ディーラーに問い合わせたところ、インテークエアーレゾネーターという名称で、吸気音のサイレンサーみたいなものらしいです。取っちゃってもよさそう。

 

いやーこういうのは説明書に書いといて欲しいですね・・・サウンドクリエーターキャンセルよりこっちのが重要でしょ。まったくもう。

 

エアクリを変えて試走した感想ですが、中~高回転域のトルクがアップした・・・ような。吸気音がちょっとよくなった・・・ような。排気漏れのようなゼロゼロ音が消えた・・・ような。ちょっとお値段ほどの効果は体感できなかったかなーというのが正直なところ。まぁNAだしね。