にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

86オフ会とauとオススメ

イカリング

朝起きて朝飯食って、イカリングの配線やってヘッドライト組み立てなおして取り付けて、点灯試験したらなんと1発で点いた。普段失敗ばっかだったから、嬉しかったのと同時に驚いたw

ポジションつけた時の印象が変わりました。ヘッドライト汚いから写真はまた後日w(こればっかw)

86はポジションでつくのが中心よりのLEDが1本ずつ光るだけだから、ちょっと物足りなくて。せっかくHIDがいい位置にいるんだからとイカリング。純正でイカにしちゃえばいいのにw

ちなみにCCFLでインバーター及びスイッチはヘッドライトに組み込みました。チラつきもないしショートしてそうな様子もないので、とりあえず大丈夫かな。高圧線のツギハギなんかもしなかったし。DIYクォリティだけど満足ですw

※フロントバンパーつけるとき適当にやったもんだから、アンダーカバーが途中でめくれて前の方がだいぶ削れてなくなってしまった・・・w

 

・86オフ会

昨日はtwitterでフォロワーのちよちゃんに誘われて、86オフ会に行ってきました。結構な頻度でやっているそうで、昨日で29回目らしいw

実は車のミーティングとかオフ会とか行ったことがなく、今回初参加でした。ちょっと怖い系の方々を想像してたんだけど、実際は全然そんなことなく、明るい方ばっかりでした。人見知り全開であんま喋れなかったけど、徐々に仲良くなれたらいいなぁw

みなさま車がド派手でいらっしゃいました。巨大な羽がついてたり、見た目が既に86じゃなくなってたりwでも下品な派手さではなかったです。排気音にしても、普通の人にとっちゃうるさいだけなんだろうけど上品な音ばかりでした。

自分の車はリアのマフラーあたりしか変えてなくて見た目ほぼノーマルなので、ちょっと恥ずかしかったw

 

---以下ネガティブ気味記事につき折りたたみ---

 

 

au

auになってから今月でちょうど12年なのですが、長期契約者優遇施策がない。新規顧客獲得ばっかに熱気になってないで、ちょっとは既存顧客への利益還元というか、そういうのも考えたらどうですかね?

MNPより新規契約/機種変更のほうが高くつくってどういうことだよ?と。一応長期契約者優遇として、パケット制限のやつが3ヶ月に1回プレゼントされるとのことですが、まったくもってわかっていない。それをやるなら毎月寄越せっていう感じだし、そこまで使わない人にとってはなんのメリットにもならない。しかもプレゼントされた分は繰り越せないとかいう謎仕様つき。

そんなことしてもらうより、基本料金とか機種代減らしてもらうほうがよっぽどありがたいし、auを続けていてよかったという気にもなる。

というか早く3社足並み揃えて料金とか揃えるのやめてもらえませんかね。正当に競争させてくださいよ本当・・・。

 

なんてぶつくさ言いながらもauを選び続けるのは、スマバリとか家族割があるからなんですけどね。auから逃げ出せないようになってやがる・・・。長期契約者優遇施策はよ。機種代半額くらいにしてくれてもいいのよ。

 

・オススメ

オススメは「強くなるために何かをする」ではなく、「何かをする為に別の何かをする必要がある」という状態になってしまっているので、もうやめようかなと。ものすごい稼ぎづらいジョブポイントが大量に必要だったり、IL高い装備が必須だったり、その装備を揃えるのもジョブポイントを稼ぐのもソロでは無理だったりやたら時間がかかってしまう。バージョンアップごとに遊びつくしているプレイヤーにとってはやることが尽きなくていいのかもしれませんが、あまりログイン出来ないライトユーザーにとってはついていけなくなってしまう。簡単に言うとすみ分けができていない。

しかもクエストにせよコンテンツにせよ、自分で調べないといけないことが多すぎて・・・。素直にどっかのLSにでも所属すればいいのかもしれませんが、固定とかLSのイザコザとかいろいろ経験したので、そういうところに参加する気にもなれず。

太公望ゲット出来なかったのが心残りといえば心残りですが、まぁもういいかな。1日2時間はちょっと時間の無駄すぎた。(金策して競売で魚買えばもっと効率いいという話は置いといて。)

 

かといって14に戻る気もせず、とりあえず当面はスプラトゥーンで遊んでますw

 

・・・あ、那須旅行2日目の後編は明日書きますw