【日常】発見
GW3日目。
今日も今日とてFF三昧テヘペロ。
イクサルGCにアダマンと金策。
アダマンがもう少しで今週分終わるから、終わったら勉強しよう・・・!金策しつつ・・・w
で、気づいたことが1つ。
今までは「アレやりたい」って思うと、そこにたどり着くまでに「何をしなければならないか」っていう考え方をしてたんだけど、この方式だと性格的に「しなければならないこと」を調べてる途中で大抵飽きる。
例えばFF11でNMを狩りに行きたい→トリガーが必要→トリガーのトリガーが必要→そのためのジョブが→それを育てるために略
みたいな感じで、途中でめんどくさくなって投げるパターンが多かった。
ところが今、イクサルなりGCなり納品は続けられてる。
なぜか?って考えたときに、まずは調べることが少ないってのが1つ。
例えばAを納品するとして、Aは簡単に作れるのかそれとも買ったほうが早いのか。
「作り方」がほぼワンパターンなのも大きい。基本的なスキル回しはどのクラスでもほぼ共通なため。
材料取ってきたりもしてるけど、簡単に調べられるからすぐ行動に移せる。
後は、納品クエの特徴が大きい。
「時間制限が緩やか」であることと、「自分のLvに合った課題が出される」ということ。
1日に適度な数納品すれば結構な報酬がもらえることはデカい。
あと課題が身の丈に合っているということ。
「出来ることを積み重ねて結果を出す」という方式が性に合っているらしい。言葉にすると当たり前なんだけどw
ゴールが見えてるってのがいいのかな、多分。それにようやく気づけました。
早くセーラー服着たいw
【今日のイイコト】
ゆるゆると、日々のんびりと。
焦ることなく成長出来る喜び。
・・・ん?なんかブラック企業の宣伝文句っぽいなw