読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】発見

GW3日目。

 今日も今日とてFF三昧テヘペロ。

イクサルGCにアダマンと金策。

アダマンがもう少しで今週分終わるから、終わったら勉強しよう・・・!金策しつつ・・・w

 

で、気づいたことが1つ。

今までは「アレやりたい」って思うと、そこにたどり着くまでに「何をしなければならないか」っていう考え方をしてたんだけど、この方式だと性格的に「しなければならないこと」を調べてる途中で大抵飽きる。

例えばFF11でNMを狩りに行きたい→トリガーが必要→トリガーのトリガーが必要→そのためのジョブが→それを育てるために略

みたいな感じで、途中でめんどくさくなって投げるパターンが多かった。

 

ところが今、イクサルなりGCなり納品は続けられてる。

なぜか?って考えたときに、まずは調べることが少ないってのが1つ。

例えばAを納品するとして、Aは簡単に作れるのかそれとも買ったほうが早いのか。

「作り方」がほぼワンパターンなのも大きい。基本的なスキル回しはどのクラスでもほぼ共通なため。

材料取ってきたりもしてるけど、簡単に調べられるからすぐ行動に移せる。

 

後は、納品クエの特徴が大きい。

「時間制限が緩やか」であることと、「自分のLvに合った課題が出される」ということ。

1日に適度な数納品すれば結構な報酬がもらえることはデカい。

あと課題が身の丈に合っているということ。

「出来ることを積み重ねて結果を出す」という方式が性に合っているらしい。言葉にすると当たり前なんだけどw

ゴールが見えてるってのがいいのかな、多分。それにようやく気づけました。

早くセーラー服着たいw

 

【今日のイイコト】

ゆるゆると、日々のんびりと。

焦ることなく成長出来る喜び。

・・・ん?なんかブラック企業の宣伝文句っぽいなw