にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【MHX】素材集め

フレイムハルバードを鍛え始めてはや数ヶ月。

いよいよ次が最終段階の強化というところで、あと1つ素材が集まらない。

ナントカの大棘。

どうやら部位破壊をしないと出ないらしい・・・しかし出ない。

そうか操虫棍は切断だから部位破壊には向かないのか・・・と思って弓を1から作って防具も全部揃えてやってみるも素材が出ず。

 

なんでかなー?と思ってよく見直すと、素材のアイコンが白い。他のは赤いのに。

あれー?と思って調べ直す。

今までアグナコトルが素材を出すものだとばかり思ってたけど、実はこれだけ

アカムトルムだった・・・!まぎらわしい・・・!

アカムトルムさくっと倒して素材をサクっとゲット。ようやく武器の準備が終わった。

 

待ってろよ獰猛化シャガルマガラ・・・!(元々Theチェイサーを育てたかったから始めた武器作成だった)

 

【今日のイイコト】

今日はGW初日でした。

昨日の飲み会が若干響いていて、二日酔いに苦しんでた1日だった・・・もったいないw

明日からは満喫するど!