にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【MHX】アグナコトル

最近MHXでフレイムハルバードを強化してて、それの素材に覇竜の大棘が必要なわけですが。
こいつを取るためには背中を部位破壊せねばならないんだけど、いかんせんめんどくさい。
普通に倒すのすらめんどくさいのに…。
しかも破壊するには打撃系の武器のほうがいいそうで、しかし操虫棍は切断武器。
虫で打撃系のやつはいるけど、うーむ…めんどくさいなぁ…(操虫棍以外は使わない人)

【今日のイイコト】
モンハンとかFFでいろいろ調べたりしてたら、だんだんやる気が復活してきた…気がする。
何をするにせよ能動的に行動するのって大事だな〜。と実感。