にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【FF14】オートランとアニマウェポン

今まで矢印の←キーを押すとオートランのオンオフが切り替わってめちゃくちゃストレス溜まってたんですが、昨日ついにそれを解除する方法を発見!

バグかなーと思ってたらバグじゃなかった。

 

システムメニュー→システムコンフィグ→ゲームパッド設定→ゲームパッド全般設定→サポートボタンのオートラン機能を有効にする(デフォルトON)

 

これ!!!これ切ったら直った!!!

あれかなー一部キーコンフィグでコントローラーのボタンに割り振りしてるからなのかなー?(Ctrl+左右でタゲ、Alt+上下左右でメニュー)

 

FF14から離れ気味だったのコレが原因の一つでもあった。だって←押すといきなり走り出すんだよ?(憤怒

 

あとアニマウェポンがようやく完成?しました。FATEでクリスタル集めのやつ。だるかったー!あんだけ数要求するなら100%ないし50%くらいでよくないドロップ率・・・?

 

【今日のイイコト】

いやーオートラン直ったのがものすごくうれしい。アニマウェポンも進んでよかったよかった。仕事終わった後にゲームしたの久しぶりだなそういやw

昨日の時点でブログのネタが決まってたのも良かったww毎日ブログネタに悩む・・・w