にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】結婚記念日ディナー(詳細)

昨日は結婚記念日のディナーに行ってきました。

本当は3/22なんだけど、さすがに平日には行けないからね。ちなみに3/22は俺の誕生日でもありますのでプレゼント待ってます。

 

※画像多め容量注意※

 【カクテル】

桃のカクテル。割と濃厚でした。

f:id:timedrop:20160320204542j:plain

 

【前菜】

アワビ、ホタテ、エビ、カニと、下にワカメが結構ぎっしり。ゼリー状になっているのはポン酢ジュレでした。さっぱりしてておいしい。あと金箔乗ってたw

f:id:timedrop:20160320205051j:plain

 

【温前菜】

温前菜って言葉を初めて聞いたんだけどw

温かいダイコンとフォアグラ。フォアグラがあまりギトギトしてなくて、ダイコンとの相性が抜群だった。こちらもさっぱりしてておいしい。

f:id:timedrop:20160320205342j:plain

 

【スープ】

そら豆とグリーンピースの冷製スープ。

グリーンピースのドロっとしたスープにそら豆が1粒。正直ちょっと苦手。金箔乗ってて色味は良かったw

f:id:timedrop:20160320205625j:plain

 

【魚料理】

オマールエビまるまる1匹。拳大ぐらいあったかな。ぷりっぷりでおいしかったw

素揚げしたマイタケとホワイトアスパラ。器になっているのは春巻きの皮。これにも金箔がw

f:id:timedrop:20160319183131j:plain

 

【口直し】

口直しのゆずシャーベット。ゆずあんま好きじゃないんだけど、ゆずが甘くコーティングされてて?おいしかった。さっぱりさっぱり。

f:id:timedrop:20160319184914j:plain

 

【メインディッシュ】

メインに牛フィレ肉。さやいんげんとニンジン、下に見えるのがマッシュルーム。ソースの味がしっかりしてておいしかった。

f:id:timedrop:20160320210223j:plain

 

【デザート】

デザート盛り合わせ。

左からプリン、洋風ぜんざい、マンゴスチン。嫁が洋風ぜんざい大絶賛だったwタピオカ入り。

f:id:timedrop:20160319191328j:plain

 

年に一度の贅沢でした。うまかった~!

(語彙力なくてゴメンネ☆)

 

【今日のイイコト】

今日は天気がよくて気持ちよかった。昼寝が捗ったね!