にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】Miitomo

昨日からNintendoの新しいサービス「Miitomo」が開始されました。

始め方は簡単、アプリストアからアプリをダウンロードしてMiiを作成するだけ。

ただアカウントもMiiも最初から全部作らないといけないので、ちょっと面倒w

自分そっくりに作るもよし、ギャグに走ってもよし、ペットを擬人化してもよし。作ったMiiはフレンドのところを行き来したり、質問に答えたり他の人の回答を見たり。

 

なかなか楽しいw

 

ログインボーナスとか回答ボーナスとかいろいろあって、コインで報酬を受け取って服を交換したりなんとか。ありがちっちゃありがちだけどお金かけないである程度遊べるのは楽しい。SNSで盛り上がってるうちは続けようかなw

 

一つ注意しないといけないのは、フレンド登録する場合はSNS連携しなきゃいけないこと。QRコードをシェアする機能があるけど、これは他の人がMiiを使いたい場合に使用可能。どうぶつの森の服でQRコード公開する機能があったけど、あれと同じですな。

SNS連携して、相互フォローの人から探す機能があって、そっからフォロー申請ぶん投げる感じです。数字入力しなくていいのはありがたいけど、SNS連携するのはちょっと抵抗ある。

※近くにいる人だったらGPSオンにすれば登録出来るっぽい。

 

【今日のイイコト】

ツイッターで話題になってることに全力で乗っかるの楽しい。最近ちょっと色んなことへの興味失い気味だったので、いい刺激。