にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】つけ麺!

TLでフォロワーさんがつけ麺のおいしそうな画像をアップしていたのを見てしまったが最後、どうしてもつけ麺が食べたくなり。

おいしそうな店を探して行ってきましたw

 写真がこちら↓

f:id:timedrop:20160224193920j:plain

写真だとあんまおいしそうに見えないかもしれないけど、おいしかった・・・!

濃厚な魚介系スープで、具は海苔とキャベツとチャーシュー。キャベツ甘くておいしかったし、チャーシューもしっかりした肉でおいしかった。

麺、こう見るとそんな量ないように見えるけどめっちゃ多かったw食べきるの正直キツかった・・・w300gだったかな?これで普通盛りらしいですw(大中小とあったw)

 

左奥に見えるのが実はIHで、スープを温めなおすことが可能。つけ麺ってどんどん冷めてくるから嬉しいサービスw

スープはご飯を追加で注文するかスープ割りをしてもらうことが可能。飲みきってしまった(体に悪い)

飲み切ることもなかったかな・・・w

 

ビールは普通に缶ビールだったけど、まぁよし!w

 

ただ1つケチをつけるとすれば、客が少なかったとは言え、客と同じテーブルで店員がラーメン食ってたり、(まぁそれは仕方ないかもしれないけど)、店員が30前くらいの男女で始終話してのがなー。険悪なムードよりはいいけどねぇ。そこはもうちょっとなんとかして欲しかった。

あとは流れてる曲がちょっとやかましかったな・・・。

カウンターが狭いのはラーメン店にありがちなんで気になりませんでしたw(12人がけ)

 

まぁでもスタンプカードがあったり週替りのネタがあったりするみたいなんで、また行こうw

 

【今日のイイコト】

こんなおいしいラーメン屋を見つけることが出来ると思ってなかったw(褒めすぎ)

トマトラーメンとか辛いラーメンとか黒ゴマとか色々あるみたいだから、いろいろ楽しめそうw