にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【MHX】ホロロホルル

ホロロホルルって何だって?MHXで新しく追加されたフクロウ型のモンスターです。

名前覚えづらいw

防具を作るために倒しまくってます・・・が。

こいつ、操虫棍だとめっちゃやりづらいんですよ。なぜかって?

操虫棍は敵からエキス(赤白黄)を吸い取って自身を強化してから戦うんですが、そのうち黄色が全然吸えない。恐らく前面の首部分だけ?攻撃するときくるくる回るし移動するときも突進してきて頭に当たって全然吸えない。近くに雑魚いるときはそいつから吸ったりもするんだけど・・・。

というわけで嫁に手伝ってもらったり。

 

いやーなんか前作と違ってなかなか進まない。なぜだろうかw

 

・・・風邪ひいたくさい('A`)

 

【今日のイイコト】

今日はそんな寒くなかった!