にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【Z5】不具合?

カメラ起動→撮った写真をカメラの画面から見る(隅っこにあるアレ)→アルバムが起動→その状態で電源ボタン(ロック)

これやると次に電源ボタン押した時にアルバムが起動していない状態で、あるときにまたアルバムが表示されるというわけ分からん状態になる。

ちなみに同じ事象がメールから開くブラウザでも起きて、通常のアプリから開くブラウザと別扱いになっていることがある。

どちらも当該アプリが開いている状態(というかタスク一覧に出るようになっている状態)でないとタスクキル出来ないので面倒。

再起動してもタブ保持してくれてたりするんだけど、こういう事象も起きたりするから一概にいいとは言えない・・・。というか再起動したらクリーンになっていてくれるほうがうれs

 

【今日のイイコト】

昨日記事に書いたブラウザのブックマークをHTML5で折りたためるようにしたやつ、ようやく全部うまく動くようになりましたw

一部大文字と小文字が混在していた。SEあるある。

後は別タブで開くように改良。ちょっと使いやすくなった。

HTML5開発の仕事して(できればスマホ関係のやつ)スキル身に着けたいのぅ(’ω’)独学だとどうしてもハリボテになってしまうし途中で飽きたり設計が練りきれなかったりしてどうもなぁ。

 

HTML5でアプリ開発してる超絶ホワイトな企業なんてないかしr(ない