にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】年の瀬

年の瀬。年末。大晦日。

あと半日もしないで2015年も終わります。みなさん今年はどんな年でしたか。

 俺にとっては忙しかったり忙しかったり体調崩したり忙しかったり・・・した1年でした。本当仕事に振り回された1年でした。引っ越しもした。

通勤時間短くなったら開発の勉強できるかなと思ってたけどそうでもなかったな・・・。職場も割と自由に調べ物とかも出来たけど、それもそろそろ厳しくなるみたいだし。端末はスペックしょぼくてeclipseなんぞ動かそうもんなら他のことほぼ出来なくなるし。

唯一やれたことといえばHTML5の勉強ですかね。ちょこっとやった。実はアプリ作りきったのこれが初めてだったりw作り終わった後に考えてみたらやっぱり微妙だなってことでボツになりました。

いやネコの観察記録(排泄の具合とか飯の量とか)のアプリ作ったんですけどね。いざ端末で動かしてみたらピンチインもピンチアウトも出来ないしそれはそれは使い勝手悪いし見た目もよろしくなかった。残念。

 

【2015年の目標】

今年の目標は「貯金をする」でした。はい。達成できてません。

保険に入ったくらい。まぁ貯金っちゃ貯金か。年末調整で少し返ってくるはずなんだけどどんくらい戻ってくるかな・・・まぁ微々たるものかな。というかもう戻ってきてるのかな?(給与明細詳しく見ない人)

来年も引き続き貯金は努力する。努力目標。だってねぇ。給料安すぎて日常生活でほぼ持っていかれるし。趣味に回す分も微々たるもんですよ。年金税金高すぎワロタ。

ぎぶみーまねー 家建てたいよ

 

【2016年の目標】

というわけで来年の目標です。

2016年は「自己啓発」を頑張りたい。前にも書いた気がするけど。

自己啓発といってもそんな堅苦しい感じじゃなくて、例えばペン字をがんばるとか、英語をがんばるとか、開発の勉強をがんばるとか。資格取るでもいいね。

なんでこんなボヤーっとした目標を立てたかというと、なんとか達成したいからですね。はい。

来年はなんかする。

 

本年は「にちじょう」をご愛読いただきありがとうございました。

来年もまた、「にちじょう」をどうぞよろしくお願い申し上げます。