にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】テレビ

最近テレビくらいが唯一の娯楽です。

特に制限されているわけでも時間がないわけでもなく、ただやる気が出ない。そんな感じ。

 

で、決まって観ている番組がこちら。

 ・下町ロケット★★★★★

めっちゃおもしろい。ロケットバルブの開発を行っている下町の小さな中小企業の物語。品質的には世界に出しても恥ずかしくないもので、中小企業が故の苦悩が描かれています。資金問題とか、よその企業に仕事奪われちゃったりとか。

で、その高い技術力を買われて別分野に手を出しているところ。ちなみに社長役は安部寛で、演技めっちゃアツいw途中からでも十分楽しめると思う(かくいう俺もガウディから)ので、ぜひぜひ。オススメです。

 

・THE 鉄腕ダッシュ★★★★☆

言わずと知れた老舗番組。Wikiで調べてみたら1995年11月2日からやっているらしい。今年ちょうど20年だったのか・・・w今となっては知らない人の方が少ないのではないでしょうか。TOKIOはアイドルではなく農家だったり大工だったりする番組。

正直最近マンネリ感が否めない。そろそろラーメン企画はフィニッシュさせて新しい企画やってくれないかなー。

DASH島が企画の中で一番好き。ヤラセももちろんたっぷりあるだろうけど(例えば漂着物とか)全部許せる。進展はよ。職人さんにいろいろ教えてもらって作り上げるのは正直圧巻です。

 

・女優さんが出てくるドラマ★★★☆☆

女優さんが出てくるドラマ。最近で言うと掟紙今日子の備忘録とか。ガッキーかわいいよガッキー。女優さん目当てに見てるので正直内容についてはそんなに。少し前までは花咲舞が黙ってないで杏ちゃんかわいいかわいい言ってました。

 

・幸せボンビーガール★★☆☆☆

貧乏だけど幸せに暮らしている女の子を紹介したり、女の子を荒れ果てた家に住ませていろいろさせていく(語弊しか生まない表現)番組。

泉お嬢様のDIYコーナーのためだけに観ていると言って過言ではないかも。ただTOKIOの山口くんがMCで、時々鉄腕ダッシュネタを絡めてくるのは面白い。ゲスト紹介コーナーは正直長すぎる。

 

こんな感じでしょうか。みなさんも機会があればぜひ。

 

最近ブログ見に来てくれるのがスマホインプレ目当ての方ばっかりでちょっと寂しい。そうでもない。うそ。

まぁ中身ないからね!仕方ないね!カテゴリも統一されてないしね!w