にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】自己啓発

みなさんは自己啓発、してますか(唐突)

 

日々だらだら過ごすのもなんだかもったいないので何か覚えたいとか思いつつ、仕事が忙しくてなかなかやる暇がない。という言い訳。

 

自己啓発なんてねぇ、空いた時間にやるもんだよねぇ。

仕事=遊び>>>>越えられない壁>>>>>自己啓発(偏見

 

やりたいことなんて探せばいっぱいあるわけですよ。貯金もしたいし開発もしたいし(それの勉強も含め)英語だって勉強したいし、字が汚いからペン字だってやりたいなーとか思うわけですよ。

でもね、そんなの趣味より後にやるもんだと思うんです。まぁ持論ってやつです。持論。異論は認める。

 

でもその前には仕事が立ちはだかって、後はお金の問題も立ちはだかってくるわけですよ。時間もお金もいくらあっても足りないね。宝くじ一等前後賞あたんねーかなー