にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】365回貯金

今日ツイッターでフォロワーさんが365回貯金やってるよ!って言ってて、ちょっと気になったので聞いたり調べたりしました。

1~365を全て足すと66,795になります。つまり、例えば1~365まで書かれた紙なりを用意して、貯金した数字の分だけ塗りつぶすのです。100円入れたら100の数字、とか。

これの面白いところは、最低限のルール(貯金した金額の数字分だけマスを塗りつぶす)以外は、全部自分で決めるところ。

今月はいくら貯金しよう!でもいいし、今日は500円入れたから複数マス塗りつぶそうも全然アリなわけです。1年で6万円ちょいなので、1か月5000円ほど。

達成出来たら貯金が溜まるし、達成出来なくても別に何かあるわけじゃないので、楽しく貯金できそうです。やってみよう。

 

なんか今日やたら忙しかった・・・この後もまだ作業ありますが。

来月まで忙しいぞぉー・・・