にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】何が言いたいのかは結局のところよくわからない

昨日愚痴をつらつら書いていただけなのに、アクセスがいつもより少し多いよなんで・・・wいつもありがとうございます。

 

今日はちと仕事でイラッ☆ミときてしまって、書くのがこんな時間になってしまった。

 

最近はネタがないのもですが、仕事のストレスがマッハでつらい。

 

 

みなさんね、もっと他人を気遣いましょうね。自分ができているとは言わないけど。特定の誰かができてないとか言うわけでもないけど。全員。人類全員。

 

例えば

 ×電車の優先席に若者が座るな

 ○疲れてそう、体調悪そうだから座らせてあげよう

元気なお年寄りもいれば、くたびれ果てた若者もいます。

 

 ×歩きタバコ

歩きタバコは今すぐやめろ。他人にとっては害でしかないし(火傷の危険とかもあるし)吸いたいなら喫煙所いけ。その辺で吸うな。もちろんポイ捨てなんてもってのほか。行政は今すぐ罰則を強化すべき。

 

なんだかよくわからなくなってきたぞ。

まぁそんなわけで、自分が住む場所(働く場所)は住み良い場所にしましょう。以上。