にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】徒然

いつも中身のない当ブログを閲覧頂きありがとうございます。

 

3連休はほんと何事もなく過ぎ去りました。3連休あったっけ?観測された?間違いない?

日曜なんて家から一歩も出なかったからね。不健康この上ない。

 

自宅付近にピットが欲しい・・・前はGSに頼んだんだけど(昔バイトしてたとこ)、やっぱりGSだとアレですね。ドレンパッキンが純正と全然違っててちょっと漏れてた。高いし。それ以来自分でやってます。パーツの取り寄せはディーラーで。

義実家に車いじれるくらいのスペースがあるんで、いつもそこでやらせてもらってるんですが、前は1時間ちょいで行ける距離だったんだけど引っ越してから2時間半、下手すると3時間かかる距離になってしまって。往復だけでも運転がつらい。いや3時間の運転自体はさほど苦でもないんだけど渋滞が。つらい。前も書いたけど右側車線をちんたら走るのはやめようね・・・。

 

最近仕事も忙しくて、忙殺の日々を送っております。休日出勤もあったりして。給料?足りない。

倍は言い過ぎかもだけど正直それくらいもらってもいいんじゃない感ある。ない。

いやーでもほら、生活だけでいっぱいいっぱいですよ正直。みんな同じようなもんとか言われても知るかって感じですね。もっとください。

 

FF14はドラゴンほにゃほにゃまで終わりました。56くらいのやつ。ID終わってクエ進めてたら途中でレベルが足りなくなったんで、FATEやらクエやらやってました。ていうかなんなのあれ、モグ探すクエ。いやそれだけじゃない人捜しもモンスター沸くとこ探しも荷物探しも全部見づらいし見つけづらいんだけどなにあれ。クエストにちょっと難易度持たせて面白くしたいとかいうのはわかるけど単にイジメだからね?わかってる?開発陣のみなさん見てるー?(見てない)

 

せめて赤丸でざっくり表示するのやめて欲しいし、イシュガルド内の忘れられた騎士亭まわりNPC探すのほんと苦労するし、フォルダン家の案内人に言って中入れてもらわなきゃならないならマークつけとけって話だし、モブハンクエの最終到達地点がボードならボードになんかマークつけとけって話ですよ。

なんなの、最初の頃の優しかった14ちゃんはどこに行ってしまったの。11の頃と違って調べなくても進められるのが14ちゃんのいいところじゃなかったの・・・人は変わってしまうの・・・?

 

昨日も書いたけど14のカメラワークいつまで経っても慣れなくて、疲れるし肩凝るし酔うんですよ。ちょっとマジでほんともう。どうにかして。

※わかんなけりゃすぐggってますけど。そもそもggらんと進められんのが不親切設計じゃね?ってお話ですのでggrksは受け付けてません。悪しからず。

 

なんか愚痴ってたら長くなった!不満は積もるね!いかんいかん。