にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【Z5】再起動 【日常】騒音他 【他】100記事目

【Z5】

今日の昼ごろ、ブラウザ開いてたら謎の再起動・・・。お前もか、お前もなのか

Z1みたいなタップがぐちゃぐちゃになる現象(水滴がついてる時みたいに狙ったところにまともにタップ出来ない)にはならないけど。スマホも数日に1回くらいは再起動したほうがいいんですかね・・・?

 

【日常】

下の住人が非常識な時間(22時以降、ヘタすると0時以降も)に非常識な音量(近隣に聞こえる程度)で音楽聴いてるんだけど、どういう神経してんですかね・・・。大家さんに注意してもらおうと考えてるんだけど、なかなか言い出せずにいる。手紙書こう・・・。

赤ちゃんいる世帯も確かあったと思うんだけど、何も言わないのかなぁ。近隣に迷惑かけても何も思わないんだろうか・・・?思ったらやめるよなぁ・・・。

 

あと歩きタバコがすごい多い。ポイ捨ても多い。駅前の「禁煙の表示」の前が喫煙所になってる。厳罰化して欲しい、ほんと。臭いし街は汚れるしでいいことない。市の条例とかで禁止してるとこもあるけど、何も抑止力になっていない。ほんと頼みます。

 

愚痴っぽい日記になってしまった(´Д` )今日仕事が忙しいのに1人帰っちゃってね・・・。しっかりしてくれ。

 

あぁ、これが100記事目の記念記事だというのに内容が暗くなってしまった。明日からは重い腰を上げて、いろいろがんばろう。