にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】PC

自作PCを使っていて、そこそこのスペックのはずなんだけど、FF14で「ノート用高品質」じゃないとまともに動かないくらいスペックが出ていない(これの上にデスクトップ用高品質、最高品質がある)

 FF14のデータが入っているのはSSD128GB(51GB空き)、その他にHDD(1.62TB/1.81TB)。

CPUはi7-3370で3.40GHz 3.90GHz

メモリは8GB×2

OSはWin10

グラボは660Tiで10GB?

グラボドライバは10/7に配布された最新のもの(358.50)

・・・あと必要な情報ってなんかありますかね?

M/Bとの相性なのかなぁ・・・Gigabyteのやつです。

 

なんでこんなに悩んでいるのかというと、嫁のPCはこれより同じか少し低いくらいなのに、最高品質で快適にプレイ出来ているから。

SAMS○N製のSSDなんて使ってるから悪いのか・・・?

どなたかご教授頂けると幸いです。