読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】Xperia Z5インプレ

昨日の夜、念願のZ5が届いて、いろいろ設定したりアプリの復元をしたりしてました。

使ってみた感想は、やっぱり早い!※比較対象はZ1

回線がLTE→4Gになって、CA技術も追加されて。CPUも変わって、サクサク動く。

全く不満がない!ってわけじゃもちろんないけど、やはり満足度は高い。

 

指紋認証

前使ってたISW13Fにも指紋認証はついてたんですが、ダンチです。ダンチ。

精度が違う。何種類か登録できるので、使う用途に応じて使い分け可能。

 

・VoLTE

通話しながらインターネットが使える、というアレ。まだ試してません。(通話する機会がほとんどない)

ただ通話しながら画面の共有とかも出来るっぽいので、おいおい使っていこうかな。

 

・CA

Carriering Agrigation(スペルあってるか微妙)という技術で、2種類の電波のいいとこどりをして通信速度を向上するというやつ。速い。

 

・ライト

iPhoneに標準でライト機能が追加されてて、羨ましいなーと思ってたんだけど、Z5に追加されてた!起動しやすいし、アイコン1つ潰さないで済むし、これは嬉しい。

 

不満

・アイコンがでかい

画面が大きくなったのに配置出来るアイコンの数が同じだから、相対的にアイコンがでかくなる。もう少し小さくして、多く並べられたらいいのになーと思う。現在調査中。

 

・キーボード

左に「変換」右に「候補」で、使いづらい。予測変換を使わない人間なので、右側に変換ボタンがあったほうがうれしい・・・。

 

ハイレゾアップコンバート

期待してたんだけど、低音が少なく。ちょっと期待はずれ。音源のせいかもしれないけど、ハイレゾは使わずにサウンドエフェクトでバスブースト。

 

・箱が小さい

これは完全に趣味なんだけど、入ってる箱が小さい。大きい箱があってこそ心躍るもんだと思っている人間なもので・・・w

本体+αくらいの大きさの箱。どこかiPhoneの箱を彷彿とさせる。

 

とまぁこんな感じでいろいろあります。まだまだいじり切れてない部分が多々あるので、時間をかけてじっくり楽しもうと思いますw