読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

【日常】Xperia Z5

明後日はいよいよXperia Z5の発売日!(au以外はわからん)

発売から2年経っていないのにAndroidアップデートから外された不遇のZ1ちゃんともこれでお別れ。車載専用機として今後は活躍してもらいます。(追加メーターとして。)

Z5、機種によってカラーバリエーションが違って、無印だと白、黒、金、緑。Z1で紫に惚れ込んじゃったので、本当は紫がよかったんだけど、まぁないものは仕方がない。

というわけで白にしました。

ちなみにドコモ以外は無印のみです。

 Z1では0.3㎜だかのケース使ってたんですが、どうも発熱が気になる。作りもあんまりいいものじゃないし・・・軽いのはいいんだけど。

というわけで、今度はバンパー+ガラスフィルムを試してみることにしました。

バンパーはアルミのやつがよさそうだったんだけど、Z5は電源ボタンが指紋認証になっているらしく、それが使いづらくなりそうだったので別のものを選びました。

ELECOM Xperia Z5 ケース ハイブリッドバンパー ブラック  PM-SOZ5HVBBK
 

 ちょっとメーカーが好きじゃないんだけど、まぁ致し方ない。時間が経っていろいろ出てきたらまた別のヤツにするかもしれません。決め手はボタンが押しやすそうだった。それだけ。

 

 ガラスフィルムはこれ。初ガラス。ちょっとお値段高いんだけど、奮発しました。安いのかって失敗してもやだしね。

この会社、少し前まで銀座に実店舗があったらしく、まぁそれなら信用できるだろうと思って買いました。

「ガラスフィルムにしてからフリックの失敗が少なくなった。もう戻れない。」というフォロワーさんの実体験もあり。

 

 背面フィルムはまぁそこまでこだわらなくてもいいだろうと思ったので安いやつに。バンパー運用だと背面の傷も気をつけなきゃいけないからね。

・・・あれ?昨日はこれ配送料無料になってたのに今見ると配送料かかるようになってるな・・・。最近こういうこと多いなAmaz○n。まぁもう注文済みなので関係ないですけど。たぶん。

 

というわけでZ5待ちきれないよ記事でした。何が一番楽しみって、Z5のオートフォーカスが0.03秒で完了するところですよ。しかもかなり高性能な模様。動画はこちら↓

コンデジ持ってて結構利用頻度は高いんですが、ここまでくるともうコンデジ不要になってしまうかも。あ~待ちきれない^v^