読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

朝霧高原

今日は先日買ったグラサンの試着感を試すのを兼ねて、静岡県の朝霧高原(道の駅)まで行ってきました。

いやーグラサンいいね。偏光レンズなんですが、そんなに暗く見えない。通常の視界より少し暗いかな?ぐらい。ただクリップオンなので、少し重い+視野が狭まります。まぁ仕方ない、慣れるほか無い。

運転中の負担はだいぶ減りました。やはり視界からくる体の負担って大きいね。それで体力的にも精神的にも余裕が出て、イライラも少なくなっていいことづくめ。コスパ高い。

 

今回は写真付きなので折りたたみ

 朝早めに出たので、昼くらいに朝霧高原到着。

f:id:timedrop:20150919192036j:plain

(実はダンロップがキャンペーンやってて、このオブジェクトのすぐ目の前にテント張ってて写真撮るのに邪魔だった・・・w)

 

駐車場から86と富士山のいい写真が撮れました。

f:id:timedrop:20150919191011j:plain

バンパーにちょっと写り込んでるけど、気にしないでくださいw

 

少し開けたスポットがあって、そこからも綺麗に写真が撮れました。

f:id:timedrop:20150919191543j:plain

夏富士(秋だけど)もなかなか風情があっていいね。ただ雲が一つもないのはちょっと寂しい気もw

そうそう、道中は曇ってて富士山見えないねーなんて言ってたんですが、着いた途端晴れましたw日頃の行いがいいとこうなる。

 

いい写真も撮れたので、アイス食って帰りました。

f:id:timedrop:20151003114524j:plain

なかなかうまかったw

 

帰りは新東名通ってきたんですが(ナビだと東名しかなくて行きは東名だったw)走りやすくていいですね。道がいいのもなんだけど、変に曲がりくねってないし、後は走ってる車がちゃんと後ろ見てる感じがしますね。(それに走ったところではオービスもなかったw)