にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

機種変とゲーム

ケータイの話。

今はXperia Z1を使ってます。何がいいってカメラがいい。ただちょっと動きがモサモサしてまして・・・。

そこで来月か再来月あたりに、発売次第Z5に機種変しようかなと。無印Z5。Premiumは5.5インチでちょっとデカいし、180gでZ1より重いし・・・と思って今記事見てみたらauからは無印しか発売しないみたいですネ。まぁちょうどよかったかな。

Z1が171g、Z5が154gで17g減。Z3が152gでデモ機持ったときすごく軽くてびっくりしたので、とても楽しみ。Z1はXperiaの中で一番重いんだとか。ちなみにZ4は触ったことないけど144gらしい。

 

Z5の何が残念かって、CPUがSnapdragon810のままだってこと。なんか820だと電力効率が60%アップとか発熱量も少ないとかいいことだらけらしい・・・。春まで待って820機にかけるのもありっちゃありなんだけど、10月でちょうど2年だし、Z5発売が10月下旬と丁度いいので、変えちゃいます。

 

AFが0.03秒なんだって。動画見たけど、めっちゃ早いwAF遅くて撮り逃すことなんて数えきれないほどあったので、そこに期待。画素数も20.3Mから23Mまで増えるって。3Mで騒いでたころが懐かしい。新し物好き。

 

ゲームの話。

数日前にFF14やるのもなんか違うよなーとか言っといてアレなんですが、あの記事書いたその日からFF14復帰しましたwイシュガルド買って鯖移転までしてしまった。

もともとナイトやってたんだけど、盾好きだけどなんか疲れちゃったので、学者やります。といってもまだジョブすら取ってなくて、現在巴術あげ中。Lv12。割とサクサク上がるので楽しいです。装備は超適当w

ソロオンリーで手帳埋めたりFATEやったり。エンドコンテンツは無視して、のんびりやっていきますよー。

 

もちろんイカもやってますwフェス以外はガチバトルばっかり。A-に届きそうになったりBまで落っこちたり。自分のレベル的にはたぶんB以上B+未満って感じなんだよなぁ・・・みんなB+だとちょっとキツく感じる。練習練習。