にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

那須旅行2日目(後編)

那須旅行2日目(前編)の続きです。

 

・とりっくあーとぴあ

ミケランジェロ館、トリックアート迷宮?館、トリックアートの館の3種類あって、今回はトリックアートの館に行きました。1日かけて3つ回っても良かったのではないかと思えるくらいボリュームがありました。

 

飛び出して見えたり、逆に引っ込んで見えたり、普通と違って見えたり、動くとそれに合わせて絵も動いて見えたりと、とにかくいろいろありました。いやもうほんといろいろありました。エッシャー的なのも少しありました。

中には自分が捕まってるように見えたりとか、スプーンに載せられて食べられそうになったりとか、そんなやつまでありました。画面越しのほうが立体的に見えたりするのもあって面白かったです。語彙力のなさが恨めしい。

一番好きだったのは・・・1人がフラスコの中に入れられて、もう1人がスプーンに載せて食われそうになってるやつ。顔がモロに写ってるのでアップは出来ませんがw写真が見たい方はオフ会等で。

 

・あまたにチーズ工房

那須のチーズで有名どころに御用邸というところがあって、前回那須に行ったときはそこに行ったんですが、今回は違うところに行ってみようということであまたにチーズ工房をチョイスしました。で、御用邸規模のところを想像して行ってみたら、なんと個人宅w(といってもご立派なお宅!)思わず写真撮っちゃいました。

溜まり漬けを試食させてもらいました。めちゃうま。デザート感覚チーズ。溜まり漬けとその他数種類のチーズを購入。

 

行きたいところはすべて消化出来たので、お土産を買うために那須高原PAにちょっと遠回りして寄って、軽く渋滞に巻き込まれながら帰宅。追い越し車線で前めっちゃ空いてるのに全く詰める気配がない車はなんなんですかね?(走行車線が空いてないわけでもないけど全く後続車に譲る気配がない)周りはちゃんと見て走りましょうね。

「前が詰まってるから詰めても詰めなくても一緒だよ」という意見もまぁわからんでもないけど、そういう問題ではない。現に間に入られてるじゃねーか。そういうのが面白くないので詰めてください。別に非常識なスピードを出してるわけでもなし。というか追い越し車線で後ろにくっつかれたらさっさとどくか詰めるかしろって。マジで。

 

ちょっと旅行気分に水を差されたような感じになってしまいましたが。まぁそれはそれとして、存分に楽しめた1泊2日でした。久しぶりの長距離ドライブだったし(往復約10時間)。

 

余談だけど、東名は1部1車線増やしてその後1車線減らしてるけど、恐らくアレが渋滞の原因なのでアレなくせば渋滞今よりだいぶマシになると思うよ。東北道は車線シフトとか意味わからんこと書いてあったけど(実際にはなんもなかった)、あぁいうのやめればもっとスムーズにいくんじゃないですかね。

ETC2.0とか、根本的な問題が見えてないご様子で・・・。

 

写真は後日アップしますので、乞うご期待。

なんか後半グチばっかになってしまった。すまぬ。