にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

木曜日

雨。それも大雨。しんどいわ・・・。テンションが上がらないだけじゃなくて体がだるい・・・

しかも明日は飲み会('A`)お酒は飲まない予定ですが・・・早く帰りt

 

明るい話題がないですね。えぇ。まぁ社畜なんてこんなもんですかね。

先日記事にしたOBD2のヤツですが、そのまま取り付けても問題はないんだけど、スイッチとLEDが下向きになってちょっと不便だったので延長買いました。ちょうどいい長さのがなくて、ちょっと長めのやつだけどw

OBD2のヤツは常時電源で、わざわざ手動で電源切らないといけないのです。微量とはいえ気になるしね。

 

なんでOBD2のヤツつけるようになったかというと、今年の1月か2月くらいにバッテリー上がりをやっちゃいまして。オーディオの電源は入るからまさか違うだろと思ったらバッテリー上がりでした。ナビとレーダーとドラレコとETCくらいだったんだけど、あの時全然走れてなかったからなぁ。しかし新車で買って2年でバッテリー上がりなぁ・・・今思えば保証あったんだろうか。とりあえずJAF呼んでバッテリーいいやつに積み替えてもらいました。

とまぁそんなことがあったので、バッテリーはボンネット開けない時でもチェックできるようにしたいなーと思って装着したのでした。追加メーターにもなるしね。

 

あ~シルバーウィークはよ はよ