にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

二日酔い

昨日は楽しい飲み会だった・・・けどちょっと飲みすぎた・・・きもちわr

ビール1杯で留めておくつもりだったんだけどなぁ、精神的に安定していないと進むこと進むこと・・・w最近あんまり飲まなくなったからすっかり弱くなってるわぁ(´Д` )(でも昨日の店はビールキンキンに冷えてておいしかったw)

 

1杯だけはやめておこう。All or Nothing。

 

それにしても連日雨が続く・・・気分は下り坂。でも雨の日にいいことが1つだけあって、それはタイヤが晴れの日より減りにくいことw

といっても練習してるわけじゃないから結局変わんないんだけど。。w(しかも平日に車乗ることないし・・・w)

 

 

スマホXperia Z1を使っておりますが、スペック的にはまぁそこそこ満足してはいるんだけど、如何せん要らんアプリが入ってたりして(Greeマーケットとか誰得だよ・・・)しかも削除できない(これが意味不明)から、root取って消そうとしたんだけど。

rootキットがまともに動かなかった上に、ウィルスが入ってて(アドウェア、対応済み)、しかもroot化しようとした痕跡は残っているらしく、使えなくなったアプリがいくつか・・・。で、なんか発熱もすごくなってきて、これはいよいよ戻したほうがいいかなと思い始めたところ。日本人ってこういうところ融通利かないよねぇ。いやそれだけセキュリティしっかりしてるって見方もあるのかもしれないけど。

 

標準アプリで要らないの消せないのは違うよなぁ・・・

 

 

スマホ関連でもう1つ、暇つぶしにAndroidtwitterクライアントを開発中なわけですが、twitter4jをlibsに入れてビルドしようとするとエラーになる。クリーンもダメ。原因分からず、Android Studioの使い方も今一つわからず、ちょっとくじけ気味。