読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にちじょう

日常で気になったものを写真を通して紹介します。

走行中に思うこと

最近歩行者、自転車がひどい。

今日、右折待ちしてたとき、歩行者用の信号が青点滅してる状態で渡り始めた女子高生3人組。

まぁここまでならまだ分かる。

 

しかし驚くことにこの3人、焦って走る気配がないどころか悠々歩く、さらに片側2車線の計4車線のうち3車線を渡りきったところで信号が赤になったにも関わらず歩く速度は変わらず。

3人いて、誰も注意しない。群集心理か?

 

他にはT字路で、交差側の信号が青になったにも関わらずチャリで悠々と横断してるバカもいました。

もしこういうバカ共を巻き込んで事故を起こしても車の過失になるんだから、日本の法律は狂ってますね。手厚く保護されすぎて頭おかしくなったか?

 

自転車で右側通行したら罰金とかくだらない法律作ってるヒマあったら、こういうバカを取り締まったり、自転車で車道を車と同じように走る(追い越しレーンを走行したり右折レーンに入ったりする)バカを取り締まる法律を作って下さい。左側通行を強制することにより事故の確率が上がる場所があることも政治家のみなさんは知っておいて下さい。

 

政治家のみなさんは自分で運転はされないのでしょうか。運転してたら誰か一人位こういう声挙げても良さそうなもんだけど・・・。

専属ドライバーなのかなぁ。わからんけど。